読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆笑問題・田中裕二、山口もえの妊娠を生報告「想定外だった」

f:id:chanpe0810:20170108120406p:plain

8日、生放送中のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)で司会の爆笑問題田中裕二(51)が妻・山口もえ(39)の妊娠を生報告した。

◆「サンジャポ」で生報告

同日朝、山口がブログにて妊娠を報告。田中は番組冒頭に吉田明世同局アナウンサーから「おめでとうございます!」と報道を紹介され祝福を受けた。

妊娠を知ったことのことを聞かれると「(山口が)ちょっと調子が悪いということで病院に行ったんですよ。それで検査したら想定外だったのですごくびっくりしました」とまさかの妊娠だったことを告白。

「すごいびっくりですが嬉しかったです」と笑顔を見せ、子どもたちも「すごい喜んでますね」と明かした。

 

◆2015年10月に再婚

田中は2009年に一般女性と離婚、山口も2011年に実業家の一般男性と離婚。

山口には前夫との間に長女と長男がいるが、田中は前妻との間に子供を授かっていないため、初の実子となる。

2人は、2015年10月に2人は再婚。それ以降は山口の2子とともに家族で暮らしている。

山口はブログにて「私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます」と妊娠を報告。出産は初夏を予定している。