結婚発表のくりぃむ有田、“高橋ひとみ似”女性と「合コン婚です!」

 

f:id:chanpe0810:20161206080207j:plain

お笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平(45)が、5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 冬の2時間SP』(毎週月曜 後9:00)に出演し、「11月29日に入籍いたしました」と結婚を発表。

交際期間は約2年。お相手は一般女性で「高橋ひとみさん似」だといい、出会いのきっかけを「合コンです。合コン婚です」と潔く明かした。

 

番組中盤、有田が照れながら報告すると、共演のネプチューンチュートリアルらは「えぇ!」「本当に!?」と驚きを隠せない様子だったが「おめでとうございます!」と全員で祝福していた。

 

これまで”独身キャラ”として結婚願望全開だった有田だが「貰っていただいたという感じ」と冷静に胸中を告白。

「何気なく『そろそろ発表しようと思うんだけど婚姻届持ってきてくれない?』」とナチュラルにプロポーズしたといい、お互いの呼び名を問われると「年下で敬語だから、まだ『有田さん』と呼ばれてる」と初々しく話していた。